1/22 毎日子供と遊ぶことにしました。

子供の年は8歳、小学2年生。

一人っ子の女の子です。

 

今日から毎日、子供と遊ぶことにしました。

 

1/22(火)

今日は学校から帰ったらご飯を急いで食べて すぐ習い事です。

お勉強は

学校の宿題と国語の文章問題1題、理科か社会を一題。

出来れば英語の10分アニメを見てもらいます。

 

〇今日の遊び〇

・習い事のあと一緒にグランドを1周走ること

・絵本を読んであげる

・節分について話し合うこと

 

初日なのでもう少し計画したいけど、9時には寝てもらわないといけないので、ぐっと我慢。

 

今のうちに沢山遊びたいと思ったけど、

ぼーとしたり、だらだらしたりする時間もきっと大事なはず。

 

なわとびとピアノ、今日は絶対ほめてあげよう。