2/6 色々作った週末

週末はたまたま色々作る遊びが多かったです。

2/1 お友達とクッキーを作る

2/2 ママがパンを焼いている隣でお友達と遊ぶ

2/3 節分パーティー 手巻きずしを作る

 

2/4は学校の縄跳び大会でした。娘は踵を痛めていて家ではほとんど練習させていなかったのですが、2/2土曜日から練習を再開。なんとか目立たない程度に上手にやれていました・・ただ危なかった!!みんな本当に上手で、土曜日から練習をしていなかったら、出来た人から座るあの状況で目立ちまくっていたと思います。私が小2のときは後ろ交差、後ろあやとび・・ましては連続二重跳びなんて、スポーツで目立っている子しかできなかったイメージがありますが、連続二重跳び以外はほとんどの子が軽々とクリアしていました。今の子は頑張り屋さんですね。

先週末もお勉強はそこそこ。いつものように文章題数題、理科社会数題、英語のアニメをみる 位。

そろそろ漢検の勉強も始めないといけないのですが、まったく余裕がありません。

ただ今調べたら次の漢検の試験は6月ですね、気になりつつずっと放置している5級の合格証をもらいに行くついでに6月の4級テストも申し込もうかと思います。

それと書道教室に行く準備をさせていたら、宿題が意外と多いこと、まったく手を付けていないことに気づきました。次に行く日をきちんと伝えるので、計画的に宿題をこなすよう娘に話しました。

 

2/5 ピアノ→書道教室 と続けていったので、学校の宿題のみ。

遊びも全くできませんでしたが、ピアノも書道教室もとても楽しく通っています。

 

2/6 今日は習い事がないので、勉強したり遊んだりしようと思います!

久しぶりに温泉に行くのもいいかも・・と一瞬思ったけど、6時間授業の日。学校の宿題が終わらないから無理かぁ。温泉も幼稚園時代に比べたら全然行かなくなりました。夜ご飯食べて宿題が終わってからまだ暗くなかったら、走る&ボール遊びに出かけようとと思います。

 

2/7 お友達が遊びに来てスポーツクラブに行く日。

2/8 書道教室に行ったあと、天気がよくて時間があったら外で遊びたいな。

2/9 歯医者&作文教室 どこか遊びに行く計画を立てよう。

2/10 お友達とお出かけ

 

今週末はそろそろバレンタインの用意もしようと思います