2/20 インフルエンザになったり、4日酔いになったり

2/8 学校帰りに娘から電話があり。何を言っているか全くわからなかったので、「とにかく早く帰ってきなさい」と冷たく言ってしまいました。帰ったらとてもぐったりしていて、4時間目くらいからきつかったけど、保険の先生が修学旅行の引率でいなくて、他の子が先生にきついと訴えても相手にしてもらえなてなかったから我慢したとのこと。病気が他の子にうつったりするのもいけないので、きついときは先生に必ず言うようにずっと言っているけど、先生がばたばたしてたとか、今回のこととか、なかなかいつも言い出せないのは、この先直らない気がします。この日はとにかくきつくて病院に行きたくないというので、食事をとらせ休ませました。

2/9 朝一病院にいくと、インフルエンザと溶連菌 W陽性。週末の予定と、週明けの習い事をすべてキャンセル。元気がないけど熱は7度台、食欲もあるので、きっとすぐよくなりそうな気がしていました。

2/10~2/11 喉の痛みが治まってきたので、少しずつ元気に。まだ体はきついみたいで長くは遊べないけど、ちょっと遊んでゆっくり休むを繰り返しました。

・パン作り

・シュークリーム作り

・かるた

・ウノ

WII

2/12 もうほぼ回復 学校は休み。ひとけのない近所の公園でマックを食べました。

かるた したり ウノ したり テレビも沢山みました。

勉強も開始。

2/13 バレンタインチョコ作り 今年はパパだけにしました。

2/14 スポーツクラブ

2/15 耳鼻科後、書道教

2/16 書道教室後 お友達の家でパーティー

2/17 昨日飲みすぎたせいか(日本酒一升とワインをあけました)私の具合がものすごく悪く、強い吐き気で途中何度もトイレに駆け込みながらなんとか娘を歯医者へ。そのあともずっと寝ていて、娘とゴルフから帰ってきたパパだけおじいちゃんおばあちゃん家に

2/18 吐き気収まらず、薬をのんで私はずっと寝る

2/19 薬がよく効くように。薬飲んでから4~5時間の調子がすごくいい。ただお酒のせいではなく(お酒がきっかけかもだけど)胃腸炎か何かだったのかも。

2/20 今日も朝から気持ちが悪かったけど、薬を飲んだら元気に。回復まであと少しな気がします

 

インフル中は少しは遊べたけど、自分の調子が悪いときは全く遊べず。今日からまた遊びます。

2/20 今日は塾の春期講習の申し込みにいくついでに少し散歩をしようと思います。