1/23 今日も忙しい けど 遊びの計画

今日は学校から帰ったら、急いで新しい習い事の体験。

「もしかすると制服から着替える暇がないかも。着替えの服に車で食べるおやつ、用意しとかないと。

帰ってスムーズに食事ができるように夕飯の準備もほとんどしとかなきゃ。」

少しでも娘と遊べるよう、仕事から終わって~娘が帰ってくるまでに準備を終わらせようと思います。

 

1/23 今日の勉強(予定)

・学校の宿題

・国語文章題1題

・理科1題一緒に解く

 

1/23 今日の遊び(予定)

・絵本の読み聞かせ

・グランド1周

・日本地図パズル

今日も時間がないので、短い時間で終わる遊びのみ

 

今日は時間的に無理かな~と思ったけど、近いうちにやりたい遊びを見つけたので、

仕事の後、百円ショップによって〇重曹クエン酸〇スプレー入れ物を購入しておこうと思います。

容器が欲しいのでプリンも買っておかなければ。

 

★入浴剤作り★ 

1、薄手のポリ袋に重曹22gクエン酸17g(1.3:1の割合)好きな入浴剤 を入れる。

2、袋の中 10cmほど離れたところからミストスプレーで水をひとふき。

3、袋を閉じ一分間振る。

4、しっかり押し付けながらプリンカップなどの容器に詰める。

5、30分ほど待てば完成。固めた後 お好みで香をつける。